お砂踏み修行【2月】

 2月がはじまりました。
 今朝は冷え込みが厳しく、この時期らしい寒さがやってきました。皆様いかがおすごしでしょうか。

 今月も1日はお砂踏み修行。寒い中お参り下さった皆さん、ありがとうございました。


 今日は檀家のご婦人が、境内にある石をみて

「あらまっ。こんなところにお大師さま」

 と思ったそうです。そして、もう一度見直したら、普通の石だったと。なんとも不思議な話をされていました。

 しかし、ご婦人の単なる見間違いではないかもしれません。

 実はその石、いただきものなのですが、下さった方が「一度拝んでから使ってください」といっておられた石でした。
 住職もその話を聞いていたものですから、しっかりと拝んでから、その場所に置きました。

 拝まれた石には心がこもるのかもしれません。そして、「良い石でありますように」と拝んだからか、ご婦人にはお大師さまの姿が見えたのかもしれません。

 少し不思議でしたが、嬉しいご婦人のお話でした。

 さて、本年から繁昌院では御朱印を授与しています。
先日は『両丹日日新聞』様に取材をしていただきました。

 また、御朱印をお集めのかたは、是非ともお越しください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です