護摩祈祷【2月】

 連日の暖かい日から一転。また寒い日が戻ってきました。とは言え、その寒さの中にも、春の雰囲気を感じる季節となりました。

 2月は天皇誕生日に、護摩祈祷をさせていただいています。檀家の皆様にお渡しさせていただいている《お札》を拝ませていただきました。一年間、家内が安全であり、皆さんが幸せであることをお祈りをさせていただきました。

 また昨日は、檀家さん以外にも、舞鶴から。そして兵庫県西脇からもお参り下さった方がおられました。遠い中ご熱心にお参りいただけたこと、有難く思います。
 そのお方。護摩ははじめての体験だったようで、《神秘的》とご満足の様子でお帰りいただけました。 

 護摩の炎は、まさに《ほとけ》であり、美しいものです。

 どなた様でもお参りいただけますので、いつでもお越しください。
(毎月21日が月並みの護摩ですが、3月21日はお彼岸のためお休みです)

 今回のお接待は福知山の名店のパン屋。【みずいろぱん】さんのパンでした。クリームパンのクリームがとろとろで、絶品でした。また食べたい一品です。

小さなちいさな木ですが、木いっぱいに美しい花を咲かせています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です