お砂踏み修行【12月】

 今朝方は、車の窓ガラスが凍結していました。寒い朝が続いています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 今年最後のお砂踏み修行。早いもので、もう12月です。来月にはもうお正月。

 12月は、クリスマスや大晦日。また大掃除や、年賀状印刷など、イベントややることが目白押しですね。

 そんな中、12月8日は、仏教の開祖、お釈迦さまがお悟りを開かれた日であるのをご存知でしたか?
 

 今日の法話では、そんなお話や、また仏教の真髄を説いた説話?!『かさじぞう』の紙芝居もご披露させていただきました。
 なぜかさじぞうが、仏教の真髄なのかは、こちらをご覧ください。

↓クリック

『かさじぞう』から学ぶ、優しい心

 

本日のお接待は、檀家さんが金沢に行かれた際に、お土産で持ってきて下さった、【ホワイトチョコロールケーキ】でした。金沢は本当に美味しいスイーツが多いですね。
 ありがとうございました。御馳走さまでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です