彼岸明け

令和最初のお彼岸も、残すは2日となりました。
仏さまの様な心で過ごす、清らかな1週間はいかがでしたか?

繁昌院では彼岸の期間、特別な護摩を修させていただき、檀家さんの御先祖様の御供養を勤めています。

春の彼岸の時には、これから暖かくなる喜びが多いですが、秋の彼岸の場合には、これから寒くなるという、少しの恐怖もありますね。
しかし、寒さに耐えて強くなる植物のように、この冬は内にうちに力を蓄えて、次の春に芽吹き、綺麗な花を咲かせたいものです。

下記は、21日の彼岸会の様子です。
たくさんのお参り、ありがとうございました。そして、筆頭総代の落語。なかなかの腕前に、皆さん驚きでした。次回に乞うご期待。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です